uver-hiro4416’s diary

美しい日々よ

陽のブログを読んで。。。

「やり切ること」

 

これは僕が大学生の間で言われ続けて

未だにできていないことである。

 

何て成長のない奴なんだ・・・。

 

ではなんで自分は5年間も大学にいて

「やり切れよ!!」と言われて3年以上。

なぜ未だに変われていないのだろうか。

 

理由は

1、視点のなさ

2、気持ちの弱さ。自分に対しての甘さ

 

なのかなと思っている。

 

「やり切る」とは「最後までやり抜くこと」

継続することかなとおもっていて

 

ここで自分の中で終わり!!って見ていても

それは周りから見たら足りていないことだらけであったりする。

これは単に視点が足りていない。

マナビノバを初めて1年間くらいこんな感じやった。

 

今では自分の中でまだできることがあっても途中で終わってしまう。

理由は

「ほかにやることがあったり・・。」

とか単に自分に甘えたり言い訳つけてみたり。。。

 

これが今でも変わっていない。

 

「変わろう!!」って思うことなんて今まで何度あっただろうか

それでも変わっていない。

それだけ自分の中での覚悟が弱いねん。。

 

 

今後ほんとに自分の今後の人生をかけてやり抜くことが

大切になってきます。

それだけはやり抜かないと。

 

これを書きながらあることに気が付いた!!

ブログすごい!!

 

今までなぜ継続できなかったのか!!

やり抜くことは1人でやるものだと思っていたし

自分ががんばらないとと考えていた!!

 

 

違うよね!?

 

 

やり切れるように周り人に助けてもらったらいいやん!!

 

 

頼ること苦な僕やけど

きっとこれは今までやり切れなかったのと

繋がっている!!

 

 

人に頼ろう!!

応援してもらえる僕でいよう。

 

そのためにいい奴でいよう。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。