uver-hiro4416’s diary

美しい日々よ

教育(後輩教育って難しい)

後輩教育。。

これってめっちゃ大事なことであると最近すごく思う。

それと同時に自分はこれがすごくストレスである。

 

 

「どうしたらいいですか?」

めっちゃこんな言葉を投げられる。

自分も2回生とかの時はそんなもんやった。

 

でも今その言葉を聞くと責任放棄されているみたいで

 

「知らんわぼけ!!!!」

 

思わずこう思っちゃう。笑

 

でも最初はだれでもできないことだらけ。。

僕なんか半年以上何もできていなかった。笑

 

でも継続してたらわかること。見えてくることもある。

 

後輩と一緒にやればそのうちすごく頼れる存在になっているものなのかも

しれない。そう信じている。

 

頭では理解しているしわかっている。

でも「知らんわぼけ!自分で考えてから相談して来い!」

そう思ってしまう僕もいるわけで・・・・。

そんな自分が最近自己嫌悪なわけで・・。

 

みんなはそんなことないの?

数年前の僕を見て

「知らんわボケ!!自分で考えろよ!!」って

思ったことないの??笑

 

どう自分は変わったらいいのだろうか。。。